2014年2月9日日曜日

念願のキンフーレストラン(KING HU)!

タンジュンアルにあるキンフーは老舗の中華料理店で、北京ダックが有名なお店です。



でも友達は焼き餃子をお勧めしていて、おいしい餃子が食べたくて初キンフーに行きました。

ネットでは営業時間が18時からって書いてあったけど17時20分頃に行ったらOpenしていて既にお客さんもいました。

ネットの口コミをみると、北京ダックのハーフと焼き餃子でお腹いっぱいになるのでチャーハンなどは注文しないほうがいいとのこと。

実際、最初にピーナッツ、ピクルスがでてきてそのあと北京ダック、ごはん、餃子、スープとでてきました。

味は・・・。北京ダックは皮のパリパリ感がなくて残念。北京ダックと思わないでチキンとして食べるとおいしいかな?

餃子は評判どおりおいしい!

今までコタキナバルで食べた餃子は韮やにんにくの味がきつく感じたけどここは程よい感じ。

北京ダックのハーフ

サービスででてくるスープがこれまた美味しい!!

胃に優しいスープで息子もおかわりしてスープを飲み干してました。

一緒に出てくるご飯にかけたら美味しかった!
このスープが絶品!
北京ダックのハーフと餃子、ソフトドリンク3本で62RM(約1900円)と安い!!

ここのお店はコタキナバルに住んでいたらまた来たいですが、短期旅行でタクシー代かけてまで行く程のお店ではないかな。

ペナンパンに第2号店がでたそうです。

口コミ通り北京ダックと餃子の注文だけでお腹がいっぱいになりました。

次回は水餃子と焼き餃子、チャーハンを食べよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

1 件のコメント: