2014年2月11日火曜日

家のトラブル

マレーシアに移住するのに、一番気にかかるのがどんなところに
住むのか?ではないでしょうか。

一軒家ももちろんありますが、最初はコンドミニアムと呼ばれる、
日本で言えばマンションに住むのが一般的です。

コンドミニアムも築年数や設備(プール、ジムなどがよくある)、立地など
さまざまな条件があり、なかなかぴったりのところを探すのは難しい。

コタキナバルでは物件数が少ないので楽ですが、KLとかだと大変だと
思います。

マレーシアでコンドミニアムを探すときはiPropertyというサイトがとても
参考になりました。

家賃とか間取りなどで検索でき、その後不動産業者に連絡すると
あちらから連絡が来ます。

物件を売ってるサイトでもあるので、借りたいときはRentにして下さいね。

iProperty


で、実際にそのコンドミニアムに住んでどうなのか・・・。


半年前新築で入居したのに様々なトラブルがあります。


入居すぐに備え付けの引き出しが壊れ、電気配線のトラブルがありました。


そして最近は、エアコンの送風口付近からの水漏れ、シャワー室の天井の穴から水漏れしてます。

ガムテープで応急処置

エアコンから水が・・・

下にバケツをおいてます

今日、偶然家にコンドミニアムの管理事務所の人が見回りにきたので伝えたけど、すぐには直せないと言われてしまいました(>人<;)


一見立派に見えるコンドミニアムですが、欠陥が多すぎるー。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 久しぶりー!!!新築で綺麗なコンドでもそんな欠陥あるなんてひどすぎるね~。協力隊生活思い出す(~ω~;)))

    返信削除
  2. 久しぶり!! 子育て楽しんでる? 欠陥コンドだけど遊びにきてね!

    返信削除
    返信
    1. 今年の夏休み遊びに行けたら行きたいな~(^O^)v

      削除
    2. 是非家族で遊びにきてね!

      削除