2014年2月6日木曜日

3歳 お手伝い 〜料理〜

子どもって一歳過ぎるとママのお手伝いしたがりますよね^^;

息子も一緒です。

最近は料理のお手伝いをしたがります。

夕食前に必ず「今日は何お手伝いする?」と聞きに来ます。

料理のお手伝いをしてくれるのはありがたいのですが、時間がかかって大変。

お手伝いがないと泣き真似したり、怒って座り込んだりしてしまい、こちらも大変。

なので、鍋に水を入れたり、卵をかき混ぜたり、切った野菜を鍋に入れてもらったりしてます。

後は箸を並べたりコップを用意したりすると満足して席につきます。

そして必ず
息子「パパ。早くこれ食べて!」
パパ「美味しい!」
息子「でしょ?僕作ったの!」

っとなります。

お手伝いする息子は可愛いのですが、どんどん高度なお手伝い(切ったり、焼いたり)を求めてくるので、どうしたらいいか悩んでます(~_~;)

スプーンで人参を入れているところ


0 件のコメント:

コメントを投稿