2016年7月6日水曜日

子連れでできた!沖縄で初めてのレーザーでシミ取り

紫外線を気にせず過ごしていた20代。

その頃のつけがここ数年前からシミとなってでてきました。

マレーシアから帰国してからは更にシミが増えて、鏡を見るのもつらくなってきました。。

日本にいる間にシミ取りがしたい・・・。

その思いは強くなっていたのですが、1歳8か月のやんちゃな赤ちゃんがいるので託児所に預けてまでシミ取りに行くのもなぁ。。と思い半ばあきらめていました。

ところが!!美の神は私を見捨てていなかった!!!!

先日次男のお尻がおむつかぶれで真っ赤になってしまい、皮膚科に行くことに。

浦添市の経塚にある”高宮城皮膚科”に長男が受診したときにとても感じが良かったのでそこにいきました。

ちなみにここのクリニックは地元では有名なクリニックで毎日激混みです!!
朝9時から診療開始なので5分前に着いたら、17台ある駐車場が満車、待合室も座る席がありませんでした^^;

キッズスペースがあるので自分の中ではそれもポイントが高いです。

その日は先生が3人だったので30分くらい待ったら呼ばれました。

高宮城皮膚科はシミ取りレーザーも有名なので、次男と一緒に私もシミを見てもらうのに受診しました。

すると、私は後日改めてレーザー治療に来るかと思ったら、診察で問題がなかったので直ぐにレーザーができるとのこと。

私「子どもいるんですけど。。」

看護師「大丈夫ですよ。レーザーの時は私が抱っこしてますから」

心の準備が。。あれよあれよと、看護師さんから説明を受けてレーザーして欲しいところを伝えるとその部分のお化粧を落としてくれて、マジックでマーキング。

あっという間に自分の出番。

そして、あっという間に終わりました。

一つのシミに対して4発レーザーをしたのですが、輪ゴムで”パチン”とされるような痛さ。
このくらいの痛さなら全然我慢できます。
臭いは一瞬焦げ臭くて、レーシックの時を思い出しました。

レーザー1発500円(自費)なので2000円也。

レーザーを当てた部分は1週間くらいは火傷をした感じでかなり目立ち、翌日から専用クリームを1日2回塗ります。

1週間くらいしてかさぶたができてきたらもう一度受診して違うクリームを塗るそうです。

夫が夜帰ってきたときに、レーザーの部分が目立っていたのでかなり驚いていました^^;

かさぶたができるまでだったかな?その部分にお化粧はしてはいけないと言われました。

マスクで隠す人もいるそうです。

子どもの診察と合わせても10時30分にはお会計も終了していたので、結構あっという間でした。

今後、シミの部分がどこまで綺麗になっていくのか楽しみです。笑




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿