2016年7月21日木曜日

おにぎり温めますか?

”おにぎりあたためますか”ってきくと、大泉洋さんが出演している北海道で深夜に放送されている番組をおもいだすのですが・・・

沖縄に来てから、コンビニでおにぎりを買ったら必ず聞かれるのが
「おにぎりあたためますか?」
(これは沖縄あるあるネタでもあります。)

ネットで見ると北海道でも「おにぎりあたためますか?」と必ず聞かれるみたいです。
(今度北海道に帰省するので、おにぎりを買って検証したいと思います。)

沖縄には写真のようおにぎりやスパムなどおかず的なおにぎりが多いので、確かにこういうおにぎりなら温めてもらいますね!






先日、試しに明太子おにぎりを買ってみました。

明太子おにぎりは温めないだろうと思いながら。。

でも、やっぱり「おにぎり温めますか?」っと。。

あまり具材とか見ないでおにぎりを買うとルーティンでいう感じなのかな?

今度はいくらおにぎりで試してみるか。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿