2016年7月17日日曜日

沖縄県産すいかが美味しい!!

毎日暑いですね😆
スーパーへ行くと西瓜がたくさんでてきてますが、我が家は特別に西瓜好きでもなく、買ってまでたべることはありませんでした。

マレーシアでは西瓜はホントに安くて小さいですが丸ごと買っても300円くらいだったかな。

だから、日本の西瓜は高く感じてしまい帰国後は買ったことがありませんでした。

西瓜といえば、熊本が有名で熊本県産のものがよくでていますが、沖縄ではスーパーで県産の西瓜をよくみかけます。

熊本県産よりやや高めの沖縄県産西瓜。

今帰仁(なきじん)西瓜はギフト商品にもなっているくらい有名だし、せっかく沖縄に住んでいるのに食べないなんて勿体ない!!っと急に思い。。

買ってきました!!今帰仁西瓜!!


滅多に西瓜を丸ごとみることはないので、子どもたちは大喜び!!
この大きさで1800円くらいでした。

早速冷やして食べたのですが、これがまた甘くて美味しい😆

日本の西瓜はクオリティが高い。笑

あっという間に半分食べてしまいました😅



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿