2014年9月8日月曜日

マレーシアでダイエット!

マレーシアの料理は、全体的に日本人の口に合うものも多く、そしてほとんどが油っぽい!のです。


しばらく何も考えずに食べていると、どんどん太ってしまいます。


飲茶、ロティ、ラクサ、ワッタンホー、ナシレマ・・おいしいけど、太る。



ということで、私もマレーシアに来てから1年、だいぶ太りました。


大体3,4キロぐらい。


30代も後半になると、なかなか体重は落ちないですよね。


ということでダイエットに挑戦してみることにしました。


しかしこれまでなんどもダイエットしようとしたものの、なかなか難しいです。


何十キロ落とした・・とかいうのをテレビで見たりすると、ほんとすごいと
思います。


私の場合は3,4キロでいいのですが、それでも結構大変。


経験上、一番楽なのは食事を置き換えるダイエットです。


それほど空腹感もなく、少しずつですが痩せられます。


ほんとうは、カロリーを万遍なく少なくした食事を朝昼晩、栄養の
バランスを考えながら食べるのが一番なのですが。


かなり難しいですね。


また、「食べ物はそのまま、運動でやせる」というのはかなり
難しいです。


1日5分この運動だけで痩せる・・ とか、


はっきりいってウソです。


例えば1時間私の体重でランニングしても、700~800カロリーぐらいしか
消費しません。


そんでそのあとにイヤー疲れた・・ってビール飲んで、おいしくご飯食べたら、
1500カロリーとか摂取して・・


太る


ということで、毎日20~30キロぐらいランニングしてないと、高カロリーの食事
したままだと痩せません。


ということで食事制限はどうしても必要だと思います。


諸説ありますが、炭水化物も少なめにするほうがいいようです。


問題は、ここはマレーシア。


日本だと、ダイエット食品はいっぱいありますが、こちらではそんなにメジャーじゃ
ないような。


あっても怪しげ。


ということで色々と人に聞いたところ、GNCというところがプロテインダイエットの
商品を出しているということで、買ってみました。



これを、1回中に入ってるスプーン2杯分をシェイカーに入れて水とまぜ、飲みます。


これが1食分になります。


最初にいくらかお金を払い、VIPメンバーと言うのになると、これ1つで150リンギットぐらい。大体1か月分ぐらいです。結構高いですね。


中の説明書を見ると、1日2食はこれにして、1食は普通の食事を・・
とありますが、なかなか2回はきついので、1回にしてます。


ほとんどの場合昼ご飯を置き換えてますがほんとは夜の方がいいです。


味は3種類ぐらいあるのですが、私はチョコレート好き(だから太る)なので、チョコレート味に
してます。


あまり抵抗なく飲めるので、いいのではないでしょうか。決しておいしいとは言えませんが・・


また週末は家族がいるので、ダイエット中断してました。


ということで、これを3か月続けた結果。


4キロ減!!


うーんそんなに多くないですが、それでも確実に結果が出て、特に体調に問題もないので、ちょっと痩せたい方にお勧めです。


あまり空腹感も強くないので続けられると思います。


多少走ったりもして、体をダイエットモードに向けていたのもよかったのかもしれません。


GNCは、"GNC Live Well"という名前でお店を出していて、マレーシアのショッピングモールには大体どこでも入ってます。


もともとはアメリカとかオーストラリアの会社みたいです。


プロテイン、ダイエット食品ともにいっぱいいろんな種類が売ってるので、まずはウェブサイトで自分の欲しいのをチェックしてから行かれるといいかと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿