2014年9月5日金曜日

日本で初めての運動会

先日、息子が通う保育園の運動会がありました。


日本での運動会は初めての息子。


コタキナバルでのスクールと違い、徒競走や団体競技、親子競技があるので息子が脱走しないか心配でした。


運動会当日は天候に恵まれ暑い一日でした。


先ずは場所取り。


都会だとあらかじめクジ引きなどで場所が決められているそうですが、通っている保育園は子どもが少ないので自由に座っていいと言われていました。


私は普通にレジャーシートとクッションを持って敷いたのですが、周囲を見ると半数以上がテント‼︎‼︎


この光景には私の姉達もびっくり^^;




テントじゃない家庭を数えたほうが早いくらいです。


炎天下の中、テントで涼みながら観戦している家族を横目にみながら、私と姉は息子を応援。



息子にとって初めての徒競走は最後に1人抜かして1位でゴール!


団体競技も頑張ってました。

息子は3歳児クラスなのですが、時々泣いて抱っこされていたりコース通り走らない子がいたので、息子の頑張りに感心しました。
そして、お昼ご飯。


息子のおばあちゃんが殆ど作ってくれました(*^_^*)


周りを見るとお昼近くになるとお店の人が宅配オードブルを届けにきていましたが、息子はおばあちゃんの手作り弁当を私の姉達と食べて嬉しそうでした。


暑い一日でしたが、息子にとって最初で最後になるかもしれない日本での運動会は楽しい思い出となったようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿