2014年9月22日月曜日

ワニ、捕まる

近所の公園でワニが捕まりました!


私がよく走ってる公園に、「ワニに注意」という看板が立っていたので、ワニがいるのかな?と思いつつ走ってたのですが(どうやって注意しろと言うのか)、なんとほんとにいて捕まったみたいです。


よくワニの目撃情報はあったみたいですが、同じくらいの大きさのミズオオトカゲが多数住んでいることもあり、間違いではないかと思われていたとか。

出典:Borneo Post

しかし警察と野生生物局、市役所の捜索で見つかったそうです。


このワニはかなり小さいので、人的被害は多分無かったと思いますが・・成長していくことも考えると怖いですね。


私も夜一人で走っていて、ガサガサ音がすると思ってビビッていたらトカゲ、蛇だったりカメだったりということがよくあります。


それだけ自然がいっぱいということですがそういうのが苦手な人が一人で走るのはなかなか厳しそうです!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿