2016年6月8日水曜日

ちゅらとくでお得に⁈ センチュリオンホテル 沖縄美ら海

沖縄県民限定の「ちゅらとく」という無料サイトがあります。
沖縄県に住所があれば誰でも会員になれて、ホテルやレストランなどお得なプランを紹介してくれます。

夫の同僚からこのサイトを教えてからは、沖縄のホテルに泊まる時は大抵ちゅらとくにお世話になっています。

今回もちゅらとくのプランで"センチュリオンホテル沖縄美ら海"に泊まってきました。
もうすぐ夏休みでホテルの料金設定が高くなります。
6月中旬くらいだと休日前でもギリギリで安く泊まれます。
せっかく沖縄にいるんだから。。ということで観光がてら宿泊。

                                              

ここのホテルは、美ら海水族館から1番近いホテルで徒歩で行くことも可能です。
フロントが2階にあって客室は1階から3階まで。
比較的こじんまりとしたホテルですが、いざホテルに入るととても明るくて清潔感があるロビー。
部屋も思ったより広く、インテリアも素敵でした。
ホテルによっては高温多湿によるカビ臭があるところもありますが、全然カビ臭もなくて良かったです。

とにかく安いプランにしたのでアメニティも期待していませんでしたが、全てポンプ入りのオーガニック製品がありました。

シャンプー、リンス、ボディソープはもちろんのこと、クレンジングオイル、洗顔フォーム、化粧水、乳液までオーガニック‼︎

バスタブも広々としていて子どもと入ってもかなり余裕で足が伸ばせます。

あと、なんといってもソファーが2つあるのが嬉しい‼︎
おそらくエキストラベッドになると思われますが、ソファーがあるのでゆったりとすわって子どもとおやつを食べられました。

50インチくらいありそうな巨大なテレビ、様々な機能がついてるDAIKINのエアコン。
個人的にエアコンはDAIKINが好きなので嬉しかったです😊


部屋は2階だったのでロビーからエレベーターに乗らず、小さい子がいるので便利でした。
1階に屋外プールがあります。
プール全体が浅めで110cmの長男でも顔がでていました。
小さなプールは更に浅くて次男も立てるくらいです。

プールが売りのホテルでもないので、土曜の午後でしたが比較的空いていました。
部屋からプールまでの距離が近いのもオススメです。


ここはプライベートビーチはないのですが、プールサイドからエメラルドビーチに続く道があります。
徒歩5分と書かれていますが、小さい子どもがいる我が家では10分くらいかかったかな。
人工のビーチですがとっても綺麗でした‼︎
ビーチパラソルやデッキは有料レンタルでありますが、シャワーは無料でした。


今回は朝食付きプランだったのですが、種類も豊富で美味しかったです。
沖縄そばや自分で作るタコライスもありました。
夫は具だくさんのタコライスを食べるのが夢だったようでとても喜んでました😅
夕方から美ら海水族館に行きたくて選んだホテルですが、値段以上に満足の行くホテルでした😊

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿