2016年6月19日日曜日

琉球大病院の人間ロボットpepper (ペッパー)

先日、初めて琉球大学病院に行きました。

なんと入口のところにロボットがお出迎え‼︎
起動中のペッパー(起動に5分くらいかかります)

名前はペッパー。

先月から琉大病院の職員に採用されたようです。

病院の案内をしてくれたり、なんとダンスもしてくれます‼︎

"恋するフォーチュンクッキー"と"マルマルモリモリ"が選択できたので、マルマルモリモリを選択。
すると。。ペッパーがダンスをしはじめました‼︎
ロボットと思えない滑らかなダンス!
凄いな〜。

っと感心していると受付から名前が呼ばれ、ペッパーから離れることに。

ペッパーは1人でマルマルモリモリ♪とダンスし続け寂しそうでした💦

琉大病院は噂通り混んでいましたが、ペッパーがいたり今年ドトールコーヒーもオープンしたので受診日も苦にならなさそうです😅

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿