2016年6月16日木曜日

伊江島で夕食 友小 (ドゥシグワァー)

イエリゾートでは朝食のみのプランだったので夕食は外で。

伊江島を教えてくれた幼稚園のママお勧めの居酒屋に行ってきました!
友小と書いてドゥシグワァーと読みます。

お酒も飲みたかったので行き帰りはタクシーで。片道1000円もかかりませんでした。

ここのお店に来た目的は、”伊江牛”と”伊江餃子”を食べること!!!!
伊江餃子には島特産の島らっきょうが入っていてやや辛みがありますがお酒にあいます!
辛いと言っても子どもたちも食べられたので大丈夫です。

伊江餃子 画像が曲がっていてすみません
伊江牛の串焼きもめちゃくちゃ美味しかったです!!!!
お肉が柔らかくて噛むと肉汁がふわーっとでてきて本当においしかった!
あまりこういったお肉を食べない長男も珍しくパクパク食べていました;
しかも値段も安い!!
1本1000円もしなかったと思います。
また伊江島に来たら伊江牛食べにきます!!

伊江牛の串焼き これまた画像が曲がっていてすみません
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿