2016年6月21日火曜日

沖縄あるあるネタ。。part2

夫と沖縄あるあるネタを話しているとあっという間に1時間も経っていました😱

っということで、懲りずに沖縄あるあるネタ。

車の運転席の窓をうちわで目隠ししている人が多い。
しかも多くはおばちゃん😅
日差しが強いので気持ちもわかるんですが。。
うちわに限らずカーテンつけている人も結構います。

運転席の窓につけられるとアイコンタクトが取れないので危ないんですよねー😓
でも、今年からは取り締まりを強化するらしいです。

車に傷が付いていたり、凹んでも放置している車が多い。
恥ずかしながら我家の車も私が2回傷つけました。。

この気持ちはよくわかります。
沖縄は本当に駐車場が狭い‼️

だから修理したとしてもまた傷がつく可能性がたかいからそのままにしちゃうんですよね。
ちなみに今日は、役所に駐車していたら軽に擦られました😱
小さな赤ちゃんを抱っこしていた奥様が申し訳なさそうに謝ってくると
夫は「いいですよ いいですよ」と笑顔で神対応。
子連れの綺麗な奥様には優しい夫でした😤
もちろん早々に修理してくれるんでしょーねー。

でも、ひどく傷がついたとにはスプレーしないと潮風の影響で錆びるから気をつけないとなんです!
小さい傷から錆が広がっている車もよくみます💦

成人式あるある。
よくテレビで沖縄で荒れた成人式とかのニュースをみましたが、
本当に気合い入れている成人が多い‼︎

男性とかも朝早くから美容院にいってセットしてもらうらしいです。
成人式のある1月にオープンカーで走るなんて沖縄ならではですよね!
極寒の北海道ではそんなことできない😅

病院の問診票の嗜好の欄で。
ビール、泡盛、日本酒と記載されている。
確かに沖縄と言えば泡盛ですからね〜



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿