2016年6月20日月曜日

ホテル日航アリビラ

GWに読谷村にあるホテル日航アリビラ。

ここは7年前のGWに挙式をした思い出の場所。

その頃はまさか沖縄に住むとは思ってもみませんでした。

結婚記念日に沖縄にいることは2度とないかもしれないということで宿泊してきました。

7年前と変わらず素敵なホテル。



上の写真は私たちが挙式をしたチャペル。

数年前にホテルと反対側に違うチャペルが新しくできたそうです。

ここで挙式をすると挙式中に二人の名前をプレートに刻印するのですが、そのメモリアルプレートも見せてもらいました!

懐かしいなぁ。。

設備はもちろんのこと、スタッフの対応も素晴らしいホテルでも大満足でした。

今回は次男が体調を崩してしまい夕方から熱が39℃近くまで上昇。

アイスノンとストローをお願いしたら、スタッフの方から1歳半でも飲める風邪薬があるので持っていきますとのこと。(気が利く!!)

ストローはかわいいイルカの絵のついた袋に入っていて「リゾートホテルに泊まってるんだ!」っということを思い出させてくれました^^;

夕食は、結婚記念日だったので当時会食をしたレストランに行きたかったのですが、次男の体調不良もありルームサービスで。

食欲がない次男のためにプリンをオーダーしたのですが、そのプリンがめちゃくちゃおいしかった!!
600円くらいだったかな。
本当においしくて次回もリピートしたいくらい!

朝食はフレンチトーストがおいしい”ベルデマール”に行きたかったのですが、8時の時点で長蛇の列が!!
30分以上待つということなので”ハナハナ”に行きました。
種類が豊富でおいしかったですが次はどうしてもフレンチトーストが食べたい!!!

次の日には次男の熱も下がり体調も回復。
長男と夫はプールやビーチで思う存分遊んで帰りました。

ここのプライベートビーチはプールから近くて便利です。
ビーチパラソルやデッキは宿泊者は無料なのもうれしい。
(ホテルによっては料金が発生します。)

ビーチにはこども用の砂遊びセットがあって自由に借りられので、次男もパラソルの下で砂遊びを楽しんでいました。

次回は2泊3日で来たいな!




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿