2015年5月7日木曜日

マレーシアで交通事故に遭う・・発生編

車を運転する以上、いつかはこんなこともあるかと思ってはいたのですが。


ついに、先日交通事故に遭いました(夫の方)。


なかなか実際に遭った方の情報は少ないので、書き留めておきたいと思います。


状況としては、家の近くの細い道路から、幹線道路に出る信号のあるT字路。


しかし信号がこの日は運悪く壊れていました(たまにあります)。


そこで、みんなタイミングを計って出て行きました。


私の番になり、出ようと思ったら、右側から来る車のスピードがすごく速い!


ということでちょっと進んだものの、幹線道路に出る手前でブレーキ。


その直後・・


ガッシャアアアアァン


という音が響き、ほんと首がガックンとなり。


なにがなんだかわからないものの、右側から走ってきた車にクラクションを鳴らされ。


我に返り、ブレーキを踏みしめました。


そこで、追突された とやっと認識できました。


車は自走できそうなかんじだったので、とりあえず幹線道路に出て、脇道に停車。


後ろの車が来るのを待ちます。来なかったらどうしようと思いました・・。


逃げられたり、そういうこともあるそうなので。


しばらく待つと、追突した車も来て、止まりました。よかった。


後ろの車は、トヨタフォーチュナーでした。



私の車、プロドゥアのVivaはガラスはほぼ全壊、リアのハッチの真ん中がぼっこりへこみ、リアバンパーもかなりダメージが。



しかし!フォーチュナーを見るとほぼ無傷・・・


Viva vs Fortuner は、戦わない方がよさそうです。


こんなにもろくていいのだろうか、この車。


特にガラスが、ここまで壊れるとはびっくりです。こういうものなんでしょうか。


あとで見たら、ほぼそのままの形で事故現場に落ちていました。


私は昔トヨタの車でかなりのスピードで側面衝突されたことがありますが、それでも窓ガラスは
あまり壊れなかった覚えがあります。


続きます!


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

2 件のコメント:

  1. びっくりしました!
    頸椎は大丈夫ですか??
    後々出てきたりもあると言いますし、気を付けてください。

    返信削除
    返信
    1. moguさん。心配していただいてありがとう。
      事故から1週間経ちますが、大丈夫です。
      追突といってもスピードがでていなかったのが幸いです。
      車は怖いねー。

      削除