2015年5月13日水曜日

端午の節句

今年の端午の節句は次男の初節句でした。

この日、マレーシアは平日。
午後は長男の習い事がある日で忙しく、しかも前日大量のアリ&最近ゴキブリも発生してきたので午前中はバルサンしたので家にいられずで家での作業は何もできませんでした。

でも、初節句なので夕方から日本から送ってきて貰った手作りキットで柏餅を作りました。



柏の葉は密封されていました。


粉の分量とか計らなくていいので、楽チンでしたが捏ねる作業は結構時間かかりました(^_^;)


柏餅は思ったより美味しかった!


手巻き寿司的なものを作り、特別感をだしました。



長男は喜んで食べていたのでよしとします。


来年の端午の節句はどこで祝うのかな 笑





にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿