2016年7月12日火曜日

シミ取りレーザー後1週間

初めてシミ取りレーザーをして1週間が経過しました。

朝、洗顔していると”ポロ”っと何かが落ちた気がして、鏡をみるとレーザーを当てたところのかさぶたがとれました!
少しずつ取れるかと思ったら、丸ごとボロっとはがれました😅
レーザー当てたところはすごく綺麗になっていてびっくり😱
でも、生まれたての皮膚になってるので、かさぶたが剥がれたとこはとてもデリケート。
お化粧はもちろんダメだし、紫外線にあたるのもだめ。
これからが勝負みたいです。。

今は綺麗でもレーザー後の色素沈着が、人によってはレーザー前のシミより濃くなることもあると言われました。。

かさぶたが剥がれたら違うクリームに変わるので再びクリニックへ。
今まで朝、夜2回塗りのクリームから今度は夜のみ1回塗りのクリームに変更しました。

2週間後からはお化粧してもいいそうです。

いまは、肌に刺激を与えないよう少しの移動だとしても、マスクに帽子、日傘をさして頑張ってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿