2016年7月1日金曜日

暑くて・・・

梅雨明け以降、毎日暑くて(しつこい⁈)しんどいです。

長男の時は、まだ多少若かったので頑張って日中公園に足を運んでいたのですが、アラフォーママは本当にしんどい・・・。

1歳8か月になった次男は、お兄ちゃんが幼稚園に行こうとすると必ず本人よりも先に玄関を出ます。

週3回くらいは私と次男が幼稚園に送っているのですが、金曜日はお弁当の日で朝からバタバタなので夫に送ってもらいます。
こんな日はゆっくり身支度したいのですが、長男が出ると必ず次男も外に出てしまうので結局いつもと変わらずバタバタとお化粧をしなければなりません。(沖縄は紫外線が強すぎるのでしっかり対策しないといけないのです・・・)

金曜日である今日もそんな感じで朝からお弁当準備して、身支度して長男と一緒にでることに。

次男は不思議とお兄ちゃんが行っても、一緒の乗っていくと泣いたりはしないのですが・・・散歩しないと不機嫌になります。

今日は車に乗せろと駄々をこね始めたので、家に戻り免許証や水筒をもって出発。

車で5分の公園に行きボール遊びをしました。

でもここは沖縄。朝の9時前でも照りつける太陽。
日陰を探してボール遊びしたけど私がばてそうになりました。

東屋で強制的にお茶タイム。

その後多少私が回復してきたので、またボール遊び。

30分も公園にいたでしょうか。。

朝から頑張った自分へのご褒美と思い、朝から開いているマックへ。


期間限定の”マックシェイク沖縄パイン”にはまっているので次男とシェイクをシェア。

朝10時前なのに、マックは満席!!

沖縄は家にいても暑いのでエアコンが効いているところにみんな集まるんでしょうか。。

暑くても湿気が少ないので日陰に入ると過ごしやすいのですが、聞いた話によると、8月は湿気もプラスされてすごくムシムシするらしいので恐ろしいです。。

あと一か月。帰省で避暑地に行きます。あと一か月。。。。。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿