2016年7月19日火曜日

沖縄県産!宮古のマンゴー

県産フルーツ”マンゴー”!

マンゴーといえば宮崎県なのかな?
東国原元県知事がよくPRしていたのを思い出します。

沖縄もマンゴー王国。
7月は収穫時期のようでスーパーには県産マンゴーが並べられています。

しかし!!高い!!

これまた、マレーシアではマンゴーは数百円で気軽に買えたものですが、県産マンゴーは1個1000円くらいします。

大きさはマレーシアの1.5倍くらいはありそうですが、薄給のサラリーマンの我が家では高級フルーツになかなか手がでません。

でも、なんと半額マンゴーがあったので買ってきました。笑

写真が変ですが。。




半額マンゴーだったのですぐ食べたのですが、やっぱり柔らかかった💦
でも味は予測通り甘くて美味しい‼︎

長男は「もっとないの?」っと。。

また半額マンゴーがあったら買おうかな😅


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿