2016年6月26日日曜日

サントリーニでランチ


伊計島から帰る前にせっかくなので浜比嘉島に寄っていこうということになりました。

浜比嘉島も海中道路を渡り伊計島と同じく橋で行ける離島です。

浜比嘉島は”塩”が有名なのですが、島全体がパワースポットとしても有名で、特に無病息災や子宝祈願にご利益があると言われているそうです。

天候が悪く”シルミチュー”にはいけず、”アマミチュー”に行ったあと既にお昼過ぎていたためランチができる場所を探すことに。

のろのろ運転していたら突然の大雨。
するとちょうど”サントリーニ”というcafeダイニングがあったのでここでランチすることにしました。

雨風をふせいでくれるテラス席もあったのですが、大雨すぎたので中のお店にすわりました。

ランチはコースメニューが2種類。
1500円くらいのコースと2000円くらいのコースがありました。

沖縄のランチにしては高めの設定。
今回は1500円のランチを注文。

事前情報もなくたまたま通りかかったお店なのであまり期待もしていませんでした。

この日はたまたまなのかわかりませんが、シェフが一人だったので時間を要したのですが、でてきた料理がめちゃくちゃおいしいこと!!!!

野菜一つにしても素材をよく生かしていて本当においしかった!
スープもチキンもパンもすべて!!!!

沖縄にこんなクオリティの高いお店があるとは。。

私たちが食べていると続々とお客様が来店。
予約している人も何名かいました。

アメリカ人の家族も二組来ていました。

車のナンバーを見るとレンタカーは無かったのでみなさんサントリーニに来るために浜比嘉島まで来たのかな?!

テラスからは海が見えて最高の絶景なので次はテラス席で食べてみたいです。

ちなみにこの日は次々お客様が来店していて、席は空いていても食事はかなり待っていただくと断りをいれていたら何組か帰って行きました。

人気店なので予約した方がベストなのかな?

たまたま入ったお店がめちゃくちゃおいしいお店でラッキー!!
絶対また行きたいです!!



店内の雰囲気


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿