2016年6月6日月曜日

沖縄のテレビ

沖縄にはテレビチャンネルが5つあります。
っん?東京より2つ少ない。。

チャンネル1・NHK、2・Eテレ、3・RBC琉球放送、5・QAB琉球朝日放送、8・沖縄テレビの5チャンネルです。

琉球放送はTBS系、琉球朝日放送はテレ朝系、沖縄テレビはフジテレビ系。
そう、日テレ系のチャンネルがないのです😩

今は子ども中心なのでもっぱら子ども番組ばかりなので、見たいドラマとかないからいいのですが、最近だと笑点の歌丸師匠の最後の司会とか見たかったなぁ😩

1番残念だったのが、お正月の風物詩、箱根駅伝がタイムリーで見られなかったこと。
都内にいた時は応援に行くくらい大好きなのに。。

タイムリーでは見られなかったのですが、幸いBS日テレは見られるので夜のダイジェスト版で母校を応援しました。
結果はわかっていたけど、それはそれでビールを飲みながら楽しく観ました😊

妖怪ウォッチは土曜の朝5時半から、その後アンパンマンが放送されます。
琉球放送はTBS系なのですが、時々日テレの番組の再放送やテレ東系の再放送が見られます。
世界の果てまでイッテQやさんま御殿、お宝探偵団も週末に放送されています。

1日の中でゆっくりとテレビを見る時間はないのですが、次男の昼寝時間によってはお昼や午後のワイドショーなどみることがあります。

長男を迎えに行く前の2時〜3時。
ミヤネ屋は見られないのでグッディをみていたのですが、たまたま先週の月曜日琉球放送をつけたら、嵐の大野くん主演のドラマ、世界一難しい恋が放送されていました。
すでに第5話だったし初めて見たのですが、はまってしまった💦

今日の6話の放送分は真剣にみてしまいました😅
すでに8話まで放送されているようですが。。
月曜日の楽しみができました😊



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿