2014年9月11日木曜日

日本で芋掘り体験

「芋掘り」というとみなさんサツマイモを連想するかもしれませんが、北海道の芋掘りというとジャガイモなのです。


日本の幼稚園に通っているとこういう体験はあると思いますが、マレーシアではできません。


これからまだマレーシアに住んでいる予定なので、息子にとって最初で最後になるかもしれない体験です。






このような広い畑での芋掘りです。
さすが北海道‼︎


先生に教えてもらいながら芋掘りをする息子。

「楽しい‼︎」を連呼してました。


コタキナバルのスーパーにもジャガイモは売っていますが、大抵オーストラリアからの輸入されたもので値段も高い‼︎

コロッケを作るとかカレーを作るとかどうしても必要な料理のときにしか買っていません。

キナバル山の近くにある野菜直売所にも時々ジャガイモは売っていますが、やっぱり日本のジャガイモが美味しいです。

日本のジャガイモって本当にホクホクしていて美味しい!

息子も凄い勢いで食べます^^;

最後はお友達とパチリ。

この日は暑くて妊婦の私には疲れましたが、息子のとびっきりの笑顔をみられて最高の一日でした。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿