2014年2月6日木曜日

クアラルンプール・・・②

クアラルンプールの滞在期間は数回とも1泊2日や2泊3日と短かったので、観光することもなくほとんどKLCCかブキビンタンのパビリオンで過ごしました。

毎回目的は日本雑誌と食品を買うことが優先順位の一番になってます。

紀伊國屋には日本の雑誌や本が充実してますが価格は約2倍。

でも売っているだけありがたいと、1万円くらい毎回買ってしまいます。

伊勢丹には日本のようなデパ地下があってコタキナバルから来た私は大興奮!!

野菜は種類が豊富でかつ新鮮。

オーガニック野菜もたくさんある!!

しかもコタキナバルより安い!!

コタキナバルはマレー半島から離れているせいか物価が高いです。

なので毎回伊勢丹でmade in ジャパンのカボチャやながいも、玉ねぎ、しめじなどを購入してます。
(コタキナバルにもしめじは売ってますが、何回か状態がわるかったので購入するのやめました。)

麺つゆや乾麺、子ども用のお菓子などを購入。

伊勢丹のデパ地下でもいつも2万円くらいは買ってしまいます。

あとKLに行った時外せないのが、パンも必ず買って帰ります。

KLのパンは日本と変わらないくらい美味しいです‼

コタキナバルにもパン屋さんはあるのですが、食べたときのもっちり感がなくて、味も何かが足りない…。

あー。KLは買い物天国。
コタキナバルでは味わえない充実感がありました。


スリアKLCC




0 件のコメント:

コメントを投稿