2014年2月4日火曜日

自分の英会話

今日は英会話の日でした。


いつもの先生が2週間実家に帰るということで、今日から違う先生です。


英会話スクールに通って4ヶ月・・・進歩しているのか疑問です。


今日は苦手な英会話にプラス新しい先生だったので、とても疲れてしまい途中頭が痛くなりました。


ヒアリングはなんとなくわかるようになってきたけど、話すのは難しい。


加えて加齢のせいか記憶力が低下し覚えられない。


最近息子は昼寝のあと暑かったらしく「very hot」と言ったり、車の前に犬がいると「watch out」といったりします。


今日はスクールの帰りにケーキを食べに行ったのですが、メニュー表を指差しながら「ah・・・ this one」と注文してました。


息子のように毎日生きた英会話をしないと、上達は難しいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿