2014年2月25日火曜日

マレーシアの新聞に浅田真央選手が!!

ソチオリンピックが終わりましたね。




個人的にはフィギュアスケートが好きなのですが、マレーシアのテレビではみられなくて残念でした。


常夏の国マレーシアでは、冬季オリンピックの関心が低いのも無理もないです。






と思ったら、”SABAH TIMES”というマレーシア・サバ州の新聞に浅田真央選手が載っていました!!




”Asada bows out of Games with pride intact”(浅田選手はプライドを保って大会を終える)という見出しでした。




内容は、浅田選手はショートプログラムでは失敗し、16位になってしまったものの、フリーでは見事に復活し、6位になり、また浅田選手自身もフリーでの演技には非常に満足しているというもの。
AFPの配信記事なので、Sabah Timesの独自取材ではありませんが、この記事を選んだということがすごいと思います。




マレーシア・サバ州の新聞 2月22日付








マレーシアは年中暑く、ウィンタースポーツとは無縁だと思っていました。



なので、このような浅田選手の話題が新聞に載っていてびっくりしました。




異国の地の新聞で日本人選手が話題になるって本当にすごい!






浅田選手は世界中から愛されていることを実感しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿