2014年2月17日月曜日

悩み・・・スクール渋滞

コタキナバルでは歩いて学校に通う子はあまりみかけません。

ほとんどが自家用車やスクールドライバーを雇うか黄色いスクールバスで通っています。





私の悩みは、息子の通学途中にある中華系学校の渋滞。



私が運転 夫が撮影したものです
奥側の車線は中華系スクール用の車線。


ここがめちゃくちゃ渋滞するので、真中の車線は学校に入るために横入りしようとする車で徐行運転するのでこれまた渋滞。


コタキナバルでは駐車してはいけないところでも、少しの隙間があれば駐車する車が多く、このスクールの登下校時は中央分離帯の上に乗り上げる車も結構います。




ここの渋滞があるおかげで毎日早めに家を出発してます。





0 件のコメント:

コメントを投稿