2014年2月13日木曜日

マレーシアのコンドミニアム

日本のマンションは全てが完成してから入居がはじまりますよね?


マレーシアは違います。


入居が決まってからリノベーションが始まるのです。


住んでいるコンドミニアム自体は即完売したそうなのですが、実際入居しているのはまだ半分以下。


なので、入居が決まった部屋のリノベーションが毎日行われているので、とってもうるさいです。


家は鉄筋コンクリートなので、電気ドリルの音がうるさい!


しかも、今斜め下の家がリノベーションしているので、電気ドリルの音が身体に響きます。


うちの向いの部屋も今は空いているので、いつリノベーションが始まるか心配です。


ちなみにコタキナバルは不動産バブルで、不動産投資するのもいいかと考えましたが、今年から外国人は3000万以上の物件じゃないと売ってくれないそうです。
(去年までは低額でもOKでした)


マレーシア人が不動産を買える様にするためのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿