2014年2月7日金曜日

クアラルンプール・・・④

KLのことを長々と書いていましたが、KLに数回行ったにも関わらず行った場所はKLCCとパビリオンだけです。

KLで感じたこと。

・大都会!
・トイレが無料なのに綺麗(コタキナバルは有料なのに綺麗とはいえない)
・掃除の人や店員さんが良く働く
・高級車が多い(コタキナバルは四駆が多い)
・コタキナバルより物価が安い(しかも野菜などは大きくて質が良くて種類が豊富)
・言葉のイントネーションが違う(夫はマレー語を少し話せますが、KLでは通じなかった。コタキナバルは方言がきついのかな?)
などなど。



きっとKLに住んでいたら、おしゃれなお店やIKEAもあるし色々欲しくなってお金が貯まらないんだろうな。

コタキナバルはKLと比べると田舎ですが、のんびりしていて治安もいいし、初めて海外で生活するにはいいところだと思います。

KLからコタキナバルに着くといつもホッとします。

コタキナバル最高!!

でも2,3ヶ月に1度はKLにいってリフレッシュしたいです。

この大きさで8RMは安い!!コタキナバルだともっと小さくて高い。



でもやっぱりコタキナバルが好き!


0 件のコメント:

コメントを投稿