2014年2月26日水曜日

ロッカウィ動物園

友達と一緒にコタキナバルにあるロッカウィ動物園に行きました。

ロッカウィ動物園は市内から車で40分くらいのところにあります。
土日だと結構にぎわっているのですが、平日に行ったのでツアーで来た観光客が数名いたくらいでした。


ちなみに土日だと10時と14時に5RMでボルネオ象に乗れます。
(以前息子に乗せようとしたら泣いて逃げてしまい乗れませんでした。)


あと土日だとオウムやヘビのショーが無料で見られます。
(時間は忘れました。)


平日に行った私たちはひたすら動物を見ただけでしたが、久しぶりに動物園に来た友達はとても喜んでいたので良かったです。


料金はマレー人以外の大人は20RMでこどもは10RMです。

ここが入口
道路からここまではかなり距離があります


大きな鼻が特徴のテングザル


オランウータン
ちなみに動物園内でレストランはありません。(入口付近にお菓子や飲み物が売っているお店はあります)

象にのったりショーを見たりすると時間がかかりますが、動物を見るだけなら1時間くらいでまわれました。

今回ここに来たのは3回目ですが意外と楽しめます。




0 件のコメント:

コメントを投稿