2014年2月5日水曜日

マレーシアの葉物野菜を買ってみた

スーパーマーケットに葉物野菜はあるのですが、何の野菜だか分からないものがたくさんあります。


なので、野菜といっても明らかに分かるキャベツやたまねぎ、人参ばかり買ってました。


でも葉物野菜、特にほうれん草の胡麻和えが食べたくなり、ほうれん草に似たものを探していました。


「POH CHOI」と書かれた野菜があって、長さはあるけどほうれん草に似ているので買ってみました。


ほうれん草だと信じて茹でよ。


茹でた感じやっぱりほうれん草か?!


んー。ほうれん草みたいな感じだけど私の胡麻和えの調味料の分量が悪かったのか味がイマイチ。


今度は違う料理でtryしよ!

エジソンの箸と比べてみた!長い!!





0 件のコメント:

コメントを投稿