2014年2月1日土曜日

幼稚園に通ってできたこと

今日から2月。

平成26年も一ヶ月過ぎてしまいました(;^_^A

息子がスクールに入学した五ヶ月になります。
(年末年始一ヶ月休暇があったので実質四ヶ月)

入学してからいろんなことができるようになって、成長したなぁと実感してます。

何もできず、オムツもはずれないまま入学した息子。

「オムツもしてきて大丈夫よ。英語なんて話せなくて問題ないわ。1週間たったら”Good morninng”っていえるようになるわ。」

入学担当の方からこのように言われたけど、とても心配でした。

でも、入学してから息子はどんどんできるようになって感動。

まず、オムツがはずれ(っといっても恥ずかしい話ですが、うんちだけは未だにオムツです)、ボタンのついたシャツの着脱ができるようになり、ごはんも自分で食べられるようになりました。

英語も挨拶からはじまり、毎日新しい単語を覚えてきます。

オムツにしても、食事にしても、着脱にしても3歳で出来ている子たくさんいると思いますが、私が過保護だったのか私が教えてもなかなか出来ませんでした。

やっぱりプロが教えると違うのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿