2014年2月4日火曜日

タイ米を買ってみた

今まで日本産のお米を食べていましたが、急にタイ米でチャーハンを作ったら美味しいんじゃないかと思い初めてタイ米を購入。

ご飯の炊き方が分からなかったので、ネットで検索。

意外に簡単でした。

沸騰した多めの水にお米を1.5合くらい入れて、10分くらいで完成。

そして、そのご飯でチャーハンを作ってみたら・・・

夫・息子「美味しい!!」

チャーハン余ったら翌日の私の朝ごはんにしようと思ったら、みんなおかわりをしてあっという間になくなりました。

特に息子は日本米でつくるチャーハンよりも美味しそうに食べてました。

息子はスクールでいつも食べているから、タイ米のほうが食べなれているのかもしれません。

初めてタイ米を家で食べたけど、結構やみつきになるかも!

次はカレーの時タイ米を食べようかな。

マレーシアに来て半年以上経つのに、マレー料理とか一切作ったことがなかったけど帰国するまでには何品か作れるようになりたいです!

1kg 約300円でした










0 件のコメント:

コメントを投稿