2014年2月6日木曜日

クアラルンプール…①

コタキナバルに来てからクアラルンプール(以下KL)に数回遊びに行きました。


遊びというよりも買出しに行ったという表現のほうがあっているかもしれませんが。


同じマレーシアだけど飛行機で2時間30分。
マレーシア航空だと機内食もでます。


日本で2時間30分というと札幌⇔福岡くらいの距離かな。


最初にKLに行ったとき感じたのは、「都会!」の一言でした。


たくさんの高層ビルに地下鉄やモノレールがあって、人も多くみんなオシャレで歩くのが早い。


まるで東京に戻った感じでした。


スリアKLCCという大きなショッピングモールにはたくさんのブランドショップに、伊勢丹、日本の本が売られている紀伊國屋、ユニクロがあります。


KLCCには水族館などもあるので本当に1日過ごせます。


KLでタクシーに乗ったとき、「コタキナバルから来た」と話したら
運転手「Oh village」と笑われました。


コタキナバルに来たときはあまり田舎に感じなかったけど、KLと比べると確かに田舎だなと納得してしまいました。

KLCCにある噴水 

















0 件のコメント:

コメントを投稿