2014年2月24日月曜日

友達がコタキナバルにやってきた!

先週、私の10年来の友達がコタキナバルに遊びに来てくれました。


空港に迎えに行きで出口付近で待っていると、日本人ツアー客は続々と出てくるのに友達が出てこない。


飛行機乗る直前にメールくれたし絶対に乗ったはず。


自動ドアが開いたのでヒョイと覗いてみると・・・


荷物の検査につかまってました・・・。


今まで私も夫も入国時の荷物の検査はスルーしてきたのですが、よりによって友達が検査されているなんて。


しかも、自動ドアが再び開いたので覗いてみると検査員が1人から4人に増えているではありませんか!


4人がかりでスーツケースの中身を見ている!!


あー。なにか駄目な物もってきたのか心配になりながら、やっと合流。


友達曰く、検査員は息子に買ってきてくれたドラえもんのお菓子やコミックなどに興味があったらしく、みんな物珍しさでい色々みていたようです。


結局何も没収されなかったので良かったです。


無事に友達と会えてよかたー!!


マレーシア航空は1人につき荷物がトータルで30kgまで無料なので、かなりたくさん持ってきてくれました‼

重いのに本当にありがとう(≧∇≦)

荷物の殆どが日本食や雑誌など











3 件のコメント:

  1. 5日間本当にお世話になりました。毎日いろんな所に連れて行ってくださり、一緒に過ごせた楽しい時間は、夢のような時間でした。本当にありがとうございました!!また、お会いできる日を楽しみにしています!!

    返信削除
  2. こちらこそ楽しい時間をすごせました。また、来てね!

    返信削除
  3. 楽しかったね、また遊びに来てね。今日からまた仕事がんばって下さい!

    返信削除