2014年2月27日木曜日

世界遺産のキナバル公園

ボルネオ島世界遺産の一つである”キナバル公園”に行きました。
市内から車で約1時間30分です。


ここは登山ができますが(要事前予約)、子どもでも歩けるハイキングコースがあります。


標高が高いので気温は20度前後と半袖だと肌寒いくらいです。パーカーを羽織りました。


ジャングルのなかでマイナスイオンをたっぷり吸い込み友達は日本での疲れを癒していました。


2000年に世界遺産に登録されました
ボルネオ島のジャングルは、アマゾンやアフリカ大陸に存在するジャングルより古いといわれているため公園内は、特有の動植物が多く存在しています。特に、世界最大の花とも言われるラフレシア、食虫植物として有名なウツボカズラが原生しています。(Wikipediaより)


今回はウツボカズラをみることが出来ました!!

食虫植物ウツボカズラ








綺麗な花も咲いてます
ちなみにラフレシアは、みられませんでした。


ボルネオ島は海も良いですが、山も最高です!








0 件のコメント:

コメントを投稿