2014年3月27日木曜日

Parent-Teacher Day ~2者面談~

先日夫が、2者面談に行ってきてくれました。


1生徒につき時間は15分。


15分の間に色々聞いてきてくれました。


1 Term の時は 恥ずかしがりやでおとなしかったけど、2 Term では明るく、積極的になってアクティビティにも参加するようになったようです。


クラスメートが泣いていたりすると、その子のそばに行き「Are you OK?」と声をかけているそう。


概ね良いことを言っていたようですが、鉛筆の持ち方と着替えの仕方が下手なので家で練習させて下さいといわれたようです・・・。


スクールが休みの間特訓かー。


あと、一応成績表があって(っといってもAchevedの"A"か Still Learningの"S"のどちらか)、生活や授業の項目(言語、体育、美術、コンピューターなど)にそって評価されていました。


あと、びっくりしたのが、3Termが終わり9月になると自動的に進級できると思っていたら、簡単な試験があるようで、英会話ができないともう1年Kinderクラスになるようです。


息子よ大丈夫かな?



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿