2014年3月5日水曜日

マリマリカルチュラルヴィレッジ

先日日本から友達が来たときに、”マリマリカルチュラルビレッジ”に行ってきました。

ここはボルネオの先住民族の伝統文化を体験できます。

私は今回2回目ですが、とてもお勧めです。
受付
中に入るといくつかの高床式の木造の家屋があります。

もちろんこの家にはエアコンや扇風機などはありませんが、風の通りがよくて意外と涼しいです。











民族舞踊もみられます



最後は、ダンサーと一緒にちょっとしたダンスができたり、写真もとれます。





3歳の息子も楽しんでました。

ここは高床式住居が殆どで階段を登ることが多いので、子どもが階段登れないと親の体力勝負です。

私たちは個人で参加したので大人1人35RMでした。(食事なし)

この日はツアー客が多く案内する人が出払っていたため自分たちだけで歩きました。

でも前回来た時に英語で案内してもらっていたので、夫はそのときのことを思い出しながら友達に説明しながら案内してくれました。

ツアーだったり、個人参加でも朝早めに行くと食事付のプランがあります。

民族舞踊のほかに、吹き矢体験、お酒の試飲、クエジャラという甘いお菓子がたべられたりと盛りだくさんです。

写真撮るの忘れてしまったのであまり楽しさが伝わりにくいのが残念です。




3 件のコメント:

  1. 異文化を知ることは刺激的でとても貴重なものになりました。マリマリでのひと時はとても楽しく、また訪れたい場所の一つです。全て良い思い出です!!本当にありがとうございました!!コタキナバルが恋しいです( ;∀;)

    返信削除
  2. Mari-Mari!!とはマレー語で「来て!来て!」という意味です。
    なすこ!Mari-Mari!!

    返信削除
  3. こういう文化村がいくつかあると手軽に体験できていいですね。
    日本だと・・日光江戸村かな??

    返信削除