2014年3月1日土曜日

息子3歳 トイレでうんちができた!!

トイレでうんちが出来ました!!


3歳といってもあと2ヶ月で4歳ですが・・・。


何はともあれよかった、よかった。


最近ご飯を食べるたびにお腹をだしながら


「僕大きくなった?もう4歳?」


っとしきりに4歳にこだわります。


夫と私が「トイレでうんちができるようになったら4歳になれるよ。」


と言っていたのですが、しばらくはトイレを拒否しオムツでうんち。


でも昨日は、最初はトイレでするのを拒否していたけどトイレに連れて行くと素直にすわりました。


本を要求してきたので小さな絵本を渡し、待つこと5分。


「ママー!でたー!」


2人で大喜び!!


「僕4歳?4歳?トイレでうんちしたからアメちょうだい!」


アメでもお菓子でも何でもあげちゃう!!


日本から買ってきた貴重なペコちゃんの棒付きキャンディー。


息子はこれが大好きなのですが、コタキナバルには売っていないので特別な日にしかあげません。


昨日は、もちろんペコちゃんのキャンディーを大好きなテレビを見ながら食べてご満悦な息子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿