2014年4月23日水曜日

4歳の誕生日 スクールでHappy Birthday!

昨日で息子は4歳になりました。

スクールの朝食に合わせてケーキを持って行き、クラスメイトに祝ってもらいました。

先生が号令をかけると、みんながBirthday songを歌ってくれ、その後ロウソクを消してケーキカット。

日本ではロウソクを消して終わりですが、こちらはケーキカット(1回だけ)までするんですね。

息子は2回切ってしまい、先生に止められてました。



息子は気恥ずかしそうでしたが^^;

でもスクールのお迎えのとき、
「幼稚園楽しい‼」を連呼していて、息子も満足したのかな。

クラスメートにはちょっとしたお菓子の詰め合わせ、先生たちにはクッキーを渡しました。

普段参観日とかないので、この日初めてみんなで朝食を食べている様子とか追いかけっこをしている様子をみることができました。

うちの息子は人見知りをするほうで友達ができるか心配でしたが、今日の様子を見て良い先生とクラスメートに恵まれてよかったです。



ちなみにケーキはメトロタウンのCAFE DE VIEで購入した美味しいケーキ。



先生達もここのお店を知っていて、先生達に好評でした^ ^

本当におめでとう^ - ^

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

2 件のコメント:

  1. Happy Birthday!!!!

    美味しそうなケーキですね。上にのっている黄色いものは、マンゴーですか?

    返信削除
    返信
    1. 黄色いフルーツはマンゴーです!
      息子はイチゴが好きですが今の時期は無いようなのでマンゴーにしました!

      削除