2014年4月12日土曜日

びっくりうどん弁当定食

よく行くスリアサバの”すし亭”。


平日のランチには定食があります。


”びっくりうどん弁当定食”というメニューをみつけ???


なにがびっくりなのか?


・・どうも、こういう幕の内弁当的な容器の一つに、汁物のうどんを入れる
というのがびっくりなのかな?と思います。


うどんは温かく、まあまあこしもありおいしかったです。しかし汁がやや甘め。
これは味噌汁も同様で、なんだかみりんが多めに入ってる気がします。


多分マレーシア人の好みに合わせているんだとおもうのですが、
日本人の味覚にはやや違和感がありました。


あと右下の揚げ出し豆腐らしきものですが・・豆腐自体はまあまあなのですが
最初からかかっているドレッシングのようなものはかなり辛く、いまいちでした。
できたら日本的なだし汁で食べたかったです。


でもこれもマレーシア的日本食体験と思って食べるとおいしいものです。






日本にはない発想かも^^;

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿