2014年4月24日木曜日

”霧島”でしゃぶしゃぶランチ

先週日本食レストラン”霧島”に行ったばかりですが、夫のリクエストで先日も行きました。


目的は”しゃぶしゃぶ”です。


コタキナバルに来て初!!”しゃぶしゃぶ”です。


かなりの期待と興奮で注文。


久しぶりのしゃぶしゃぶ!(なぜか年末年始に一時帰国したとき食べなかったので)


それは、それはなんとも言えない美味しさでした。


しゃぶしゃぶの出汁にしてもつけダレにしても美味しい!


つけダレは見た目ゴマダレのようでしたが、食べるとポン酢の味もしていて初めて体験する味なのに懐かしい味がしました。


お肉も柔らかくて味も美味しい!


コタキナバルの某スーパーでオージービーフを買ったとき、臭みがあったのでそれ以来コタキナバルではビーフを食べるのを避けてました。


でも、今日食べたお肉は「オージービーフってこんなに美味しかった?」と夫に言ってしまったくらい美味しかったです。
(ちなみにこの肉で焼肉しても美味しいんだろうなって思ってしまいました。)


息子もかっぱ巻きを食べた後、黙々としゃぶしゃぶを食べてました。


たくさんお肉や野菜を食べてお腹いっぱい。大満足!


オーナーさんと奥様。お心使いありがとうございました!










にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿