2014年4月5日土曜日

息子 音楽教室に行く

今日は体験で音楽教室に行きました。


チャイニーズ系の音楽教室で8人の生徒のうち、息子以外の7人は全てオールチャイニーズ。


先生もチャイニーズですがレッスン中は英語なので息子も少しはわかる感じ。


普段は親は付き添わないのですが、体験なので親は見学OKというこで45分間のレッスンの様子をみました。


教室の感じやレッスン内容を聞くとリトミックみたいな感じかと思ったのですが、全然違うものでした。


トライアングル、カスタネット、鈴、太鼓など色々な楽器に触れさせ、みんなで一緒にリズムをとります。


そして感じたのが進行が速い速い。


息子はあまりリズム感はない感じですが、一応レッスンについていっていたので安心。


最後はピアノの曲(CDですが)にあわせてリズムをとっていました。


2ヶ月間は色んな楽器に触れさせて、その後本人にあっている楽器を選択しておこなうそうです。


週1回、登録料と3ヵ月分の月謝で約6000円。


本人はかなり緊張していたようですが、楽器に触れているときは楽しそうだったし月謝も安いのでとりあえず入会しました。


息子よ。人並みにリズムがとれる日は来るかな?!





にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿