2014年4月13日日曜日

音楽教室に入会

先週の体験レッスンで入会することに決めた音楽教室。


15時30分~という息子にとってはとっても中途半端な時間から始まります。


昨日は昼寝をしなかったので15時15分くらいに家をでたのですが、息子はかなり眠そうでかなりぐずってました。


音楽教室の建物に近づくにつれ


「どこ行くの?公園?」を連呼。


到着すると


「なんで?なんで?いやだ!」


かなり嫌がる息子と手をつないで建物のなかに。


一応泣かずに一人で教室に入ることはできました。


親は見ることができないので様子がわかりませんが、終わったときはシールをもらってご機嫌だったので一安心。(単純で可愛い。)


息子は”The Little Mozart Music Discovery Course”というコースで、4,5,6歳くらいを対象にピアノを演奏必要なプロセスを学ぶようです。


アマゾンに”Music for Little Mozarts for Music Lesson Book 4 and Music Discovery Books 4”というCDが売っていて、たぶんこのCDでレッスンしているのかな?
(貰ってきたプリントの歌が同じだったので)













にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿