2014年4月14日月曜日

クラスメイトと公園であそぶ

昨日はチャイニーズのクラスメイトのママからお誘いがあり、夫の運転で夕方”Perdana Park”に行ってきました。

マレーシアは日中暑いので、みんな朝か夕方に外で活動することが多いです。

1週間ぶりの再会で抱き合う息子と友達。

本当に嬉しそうでした。


Perdana Parkは日中全然人がいないけど、夕方は人・人・人。

しかも子どもが多くて、遊具は取り合い。

みんなルールとか全然ないから、内気な息子はなかなか遊具の上に登れません。
(はしごで上に登ろうとすると、常に息子より大きい子が横入りして登ってくるので)

息子が登っている途中でもお構いなしにみんなくるので、とうとうあきらめてしまいました。
(そんなに幅が広くないはしごなので一歩間違えると危険!)

ちなみに同じ歳の友達は、他の子に負けじと何度もはしごに登って遊具の頂上に行ってました。

横入りはあたりまえ。順番なんてなし。

口出しする親なんていません。

このような状況になれちゃうと、日本に戻ってルールとか教えるのが大変そうです。



最後は肩を組んでポーズ。

明日からスクール。毎日お友達に会えるから良かったね^-^






にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿