2014年4月17日木曜日

日本食レストラン"霧島"に感動!!

先週は、ややホームシックでした。

日本に住む友達のブログをみると美味しそうな写真ばかり。

我慢できず夫に「日本に帰って美味しいもの食べたい。」と愚痴ってしまいました。

夫も可哀相に思ったようで、コタキナバルに住んでる方のブログやFacebookをみながら探してくれたお店が"霧島"でした。

日本人夫婦が経営していているので、期待できそう!

場所は”CITITEL EXPRESS”というホテルの1階です。

ちなみに、”霧島”はここのホテルの朝食会場でもあるそうです。



メニューは色々あって本当に迷ってしまいました。

しゃぶしゃぶの食べ放題もあってかなり魅力的。

でも今回はとりあえず定食を注文しました。

さすが日本人がオーナーだけあって日本人の好みの味でした!!

特にお寿司が美味しかった!

ネタは日本のようにはいきませんが、酢飯がおいしい!

きちんと酢がきいていてかなり満足!!
霧島御膳
天ぷらもサクッとしていて美味しかったー。

味噌汁も変な甘さがなくて日本の味!!

本当に幸せなひと時。
天ぷら寿司定食

息子の好物 かっぱ巻きと枝豆
枝豆に塩がかかっていた!!

日本では普通だったけど、コタキナバルの日本食レストランで枝豆を注文すると塩がかかってないのが当たり前だったので、こんな小さなことでも嬉しい。
揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐も美味しかった!

注文したお茶も美味しかった!

お店は綺麗だし、接客も文句なし!!

日本人のオーナーが名刺をもって挨拶に来てくれました。

外見も含め素敵な方です。

このお店は、コタキナバルにいながら日本にいるような心地よさ。

次はしゃぶしゃぶを食べたい!!

素敵な日本食レストランに連れてきてくれた夫に感謝。

本当にありがとう。

また、コタキナバルで頑張るぞ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿