2014年4月3日木曜日

息子に習い事をさせたいけれど・・・

スクールホリデーがあと2週間も続きます。


この1週間は体調がすぐれなかったこともあり家に引きこもっていましたが、今は体力がありあまってしまい、とてもやんちゃな息子です。


週末にクラスのお友達と遊ぼうかと予定を立ててますが、平日は全然予定なし。


なにか、習い事させようか・・・。


っということで、近所に音楽教室があったので、ピアノを教えてくれるか問い合わせたところ、ピアノは5歳からしか受け付けていないとのこと。(手先がまだ動かないという理由で)


でも、何人かのグループで楽器に触れたり、音楽に合わせて遊んだりするコースがあるようなので、土曜日の夕方に体験レッスンしてみる予定です。


あと、近所にart教室があったので今日いってきました。


すると、平日の午前中毎日開いているとのこと!!


1時間で2作品くらい作るようです。


親は付き添わなくていいので、その間に掃除や買い物ができそう。


息子も工作がすきだし、私も自分の時間ができるしお互いに良かった!


東京にいたときは、リトミックや幼児教室など選ぶのが迷うくらい習い事があったり、”キドキド”のような屋内の遊び場があったのに、コタキナバルにはあまりありません。
(もっと地元の人から情報を集めたらあるかもしれませんが・・・)


結構地元の子は、スクールホリデーになると1日中テレビをみて過ごすことが多いようです。(子ども番組が1日中やっているので。)



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿