2014年4月2日水曜日

いつの間にか成長していた息子

息子の風邪も良くなってきたので、久しぶりに夕方コンドミニアムの下の公園で遊びました。






最初は私とボールで遊んでいたのですが、女の子が1人で遊んでいて、こちらを見てるな~と思ったら・・


ステラちゃんというイギリス人の5歳の女の子で、


「Can I play with you?」


と息子に声をかけてきて一緒にボールで遊んでもらうことになりました。






女の子はもちろんネイティブな英語で息子に話しかけます。






すると、(あたりまえかもしれませんが)息子も英語で応対していたのでびっくりしました。






「I touch!」「Come  here!」「Don't come!」「Follow me!」「Mine」などなど・・・




知らないうちに、結構遊ぶときの英語を身につけてたんだなあ、と感心。




まだまだ普通に話をするまでにはなりませんが、少しずつ英語も身に着けて
いければと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿