2014年6月9日月曜日

クアラルンプールのAEONで大興奮!!

先日クアラルンプールに行ってきました。 
今回はセントラルにあるホテルに宿泊したので、隣の駅にあるミッドバレーに行ってきました。

駅からすぐです
目的はAEONと無印良品‼
コタキナバルには両方ありません^^;

3Fに無印良品!!
無印良品は空間といい店内に流れる音楽といい、日本と同じです!
家具類は持って帰れないので、小物やお菓子を購入。
魚の品ぞろえも豊富!
家が近くにあれば買って帰るのですが・・
魚売り場ではサカナサカナサカナ~の曲が!
作りも全体的に日本のイオンに似てます。
セントラル駅からKTMで一駅ですが結構待ちます。
ダイソー、Combiなど他にも日本のお店があります。
事前に広いショッピングモールであることはわかっていたのですが、想像以上に広くてまわりきれませんでした。

でも、目的のものをgetできたのでよしとします。

AEONの中にいると日本にいるようでとても懐かしかったです。


帰りは家族全員疲れてタクシーで帰ろうとしたら、道路が渋滞していて隣の駅なのに30分以上かかり30RMになるとのことで断念。(ちなみにKTMだと大人1RM)

駅のチケット売り場に10分程並んで20分くらい電車を待ち、隣の駅なのに遠く感じました。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

4 件のコメント:

  1. 初めまして、5月初めごろこちらのブログを発見し時々拝見しております。KKの生の情報が興味深いです。今日は教えていただきたいことがあり、思い切ってメールをさせていただきました。
    実はキナバル山登山を考えています。そのことでいろいろと検索してこちらにたどり着いたのですが、4月にご主人がキナバル山へ登られていますが、それはどこの旅行社で予約しまた費用はいくらかかったのでしょうか。そのあたりの事をちょっと詳しく教えていただきたくて。
    日本のツアー会社で予約すると1泊2日で一人50000円以上します。そんなのバカらしいのでKKの現地の旅行社を探しています。
    なにか参考になればと思い、お手数ですがお返事をいただければ幸いです。
    何卒よろしくお願いします。
    長野県在住 小野木と申します。moegino.sansou@navy.plala.or.jp

    返信削除
  2. メールさせていただきました、よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ご主人からメールをいただきました。ありがとうございました。
      NIKIBIXの今村さんってご存知ですか、あの方とも数度メールのやり取りをしました。
      来年3月にキナバル山に登りたいと考えています。
      KKの生の情報が頼りになります。またよろしくお願いいたします。
      どうもありがとうございました。

      削除
    2. コメントありがとうございます。
      夫の情報が参考になれば幸いです。
      今村さんのことは夫が知っていると思います。
      今村さんはコタキナバルにとても詳しいので参考になります。
      夫曰く、キナバル山からのご来光はとてもいいようなので登山楽しみですね。

      削除