2014年6月18日水曜日

ラクサ


先日夫が「コタキナバルで一番おいしいラクサが食べられる」という釣りにひかれて、同僚とランチを食べにわざわざ結構遠くまで行ったそうです。

「坤成」というお店だそうです。読み方はわかりませんが・・

確かにおいしかったそうですが、かなり辛かったみたいです。

よく聞くと「いちばんおいしいラクサ」というより「いちばん本場のサラワクラクサに近いラクサ」ということでした。その人はサラワク州出身なのです。

ラクサといっても色々あるんですね。

典型的なクダイの造り

あんまり色がおいしそうに見えませんが・・

行き方はセンターから大体車で20分ぐらい、ペナンパンの大きなショップロット、88を過ぎて左に曲がったTaman Cantikに入って右にしばらくいったところです。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿