2014年6月13日金曜日

美味しい飲茶のお店、New WongKok Restaurant

先日飲茶のおいしいお店を発見したのでお知らせします!

夫の同僚(中華系マレー人)から教えていただいた飲茶(ヤムチャ)のレストランです。

場所はセンターから行くと、Kolam通りのぺトロン、ペトロナスとガソリンスタンドが続いたペトロナスのすぐ次の道を左折して、左側に入ったショップロットにあります。

「APIWON(まだ行ったことが無い)」という有名なお店もあるのですぐわかると思います。



ここのお店はメニュー表をみてオーダーもできるのですが、飲茶をのせたワゴンが常に店内をまわっているので好きな飲茶があればそこからとることができます。
(席につくと来てくれます。)



ここの飲茶は安くて、はやくて、美味しい!!

最近、金曜ランチで時間がないときはここで食べてます。

すぐ食べられるので15分もあればお腹いっぱい食べられます。

ここのお店は2階もあってとっても広いので、殆ど待つことなく入れます。

(ただ、土日の時間帯によっては10分くらい待つことがあるかも。)

40RMあれば2人で満腹になるくらい食べられます。

テイクアウトもできるので夕食のおかずにすることも。

ちなみにテイクアウトの事をマレー語で"タパオ"と言うので、私はメニュー表を指差しながら"タパオ"と連呼してます。^^;

コタキナバルにはPenampangとLuyangにお店があります。

(私はLuyang店にしかいったことがありませんが・・・)

ここは、センターから離れているので地元の人が多いのかな。

チャイニーズのクラスメイトもよく来るそうで、とっても有名なお店みたいです。

中華系の家族連れがかなり多い印象で、大人数でおばあちゃんから孫まで勢ぞろいしていて、なんだか微笑ましいです。








にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿